お読みいただき


ありがとうございます




Tさんの趣味は御朱印

後醍醐天皇が好きなのです

それで集めている御朱印が…





御朱印も直書へのこだわりが…

コロナ時期は、書き置きも多く

ワタクシとしては、どちらでもよいと

シフト出来たのですが

Tさんは、直書でないと納得できません

なので再び参拝をしたりします



菊池神社です(熊本)



敷地も広く

ただものではない雰囲気が漂います



直書きに満足したTさん

次は、ワタクシが幼き頃を過ごした

八代へ向かいます



Tさんの運転…

毎回思うのですが、正直こわいのです泣

ワタクシも運転出来るので

運転代わりたいけど 

代わると行程がこなせないので

お任せしています…(^_^;)




熊本市には15年前くらい

八代市には30年ぶりくらいになります



小学2年生の時

遠足で行った八代城跡です




その隣にある八代宮

うまく撮れていませんが

伊勢神宮に匹敵する風格がありました




小学2年生と3年生

2年しか住んでいませんが

懐かしき思い出の地です





八代市から熊本市へ移動途中



Tさんが行きたいと

永尾剱神社(えいおのつるぎのじんじゃ)




Tさんは鳥居の近くまで行ってましたが

ワタクシは途中で待機


満潮だとなかなかの雰囲気のようです





熊本市では

懐かしき場所を辿りました



街の中心地

週末になると家族や友人とよく出かけました



鶴屋(デパート)が

今でも君臨している姿がうれしい

昔と変わらないものって貴重な存在ですね




鶴屋前の交差点からの熊本城

何度この景色を見たことか




懐かしき友人と会いたかったのですが

時は総裁選真っ只中

ニュース関連の仕事なので

さすがに遠慮して会うことは控えました

でもいろいろと話は出来たので

満足いたしましたニコニコ





1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように