お読みいただき


ありがとうございます





あろうことか

月曜日なのに職場の慰労会がありました

慰労会…と言うと聞こえはよいですが

ただの飲み会になります生ビール



職場にもよりますが今回は

…とっても楽しかったビックリマーク

系列で飲食店も経営しているため

お店を会場にケータリングという

ラフなスタイルでした






10月に調理師試験を受けるので

調理師のおじさんに

いろいろとリサーチもしたりしてニコニコ



今回楽しかったのは

まだ異動して間もない同僚の

家庭の事情をあれこれ聞けたこと



なんとなくは知っていても

同じ職場でないのに

家族構成やらいきなりは聞けません



でも今回…

それぞれの家庭の事情を話してくれて

+グチやら何やら…

ほんと、みなさんよくがんばっているなと

感心した次第です



これだけざっくばらんに話ができると 

一気に距離が縮まった感じになり

充分の慰労会となりましたビックリマーク爆笑





人事異動も公になり

利用者さん方々への周知がありました



新たな仕事を覚えるのと

引き継ぎも目白押し



仕事の経験値だけはあるけど

初の事業所だから素人みたいなもの

自分が管理職の器なのか⁈



あまり自信もないけれど

粛々と取り組むしかありません



せっかく進めるのなら

前に進まないとね





1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように