お読みいただき


ありがとうございます




風が穏やかな日曜のお昼



お互いがそれぞれ

自分の好きなタイミングで

お昼を用意し食します



キッチンが重ならないように

一応Tさんの時間を聞いて準備

ワタクシは12時に食べたい人



Tさんは遅め…普段仕事の時は

15時になっても大丈夫な人



結局、ワタクシの方は

12時にお蕎麦

Tさんは、13時に焼きそば

をいただきました

(もちろんご自身で用意。

手がかからないって素晴らしい合格




夫婦も長くなれば

一緒の時間に同じものを食すかもですが

50代半ばまで

それぞれの食生活を送っており

生まれた場所も違うとなれば

やはり、食の好みがピタリと合うとは

限りません



ちなみに、晩ごはんにしても

18時くらいに食べたいワタクシ

20時くらいに食べたいTさん



しっかり炊き立てのご飯を食べたいTさん

お酒を飲むため

炭水化物は無くてもよいワタクシ(^◇^;)



夜、外食しよう!お寿司はどうかな?

と言われるとチーンとなります

ショボーン



でもまぁ

その時くらいは合わせますが…

せっかく一緒にご飯を食べる機会なので




他のご家庭は

やはり一緒に食事が主流かな⁈






食事の時間帯は異なりますが

今のそれぞれの時間帯でいい

この状態をとても快適に

感じていますニコニコ



自分の胃の状態と合っています

平日も12時頃に食すので

休日もそうしたい

遅くなるとお腹すきすぎて

心の余裕も無くなりますあせる



あと…食す時間がズレると

メリットもあります



(お食事中の方いたら、すみません)



トイレが重ならない



戸建ての時は、1階が女子用

2階が元夫用に別れてましたが

マンションだと1つしかないので

かなり気を遣います



今のところ

生活感を出さないように

気をつけています指差し



いつまでも

新鮮な気持ちでいれるように

ある程度の気配りは必要かな⁈と




珍しく休みのTさん

PCにて今度の旅行の計画を

立ててくれてましたニコニコ






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように