お読みいただき


ありがとうございます




我が家はリビングの隣りが寝室です


寝室を作る家庭と

作らない家庭があるかもですが


Tさん希望で

南側の陽当たりのいい部屋を

寝室にしています



…以前の結婚生活では

リビングの隣りが和室で

親子3人川の字で寝てました

(娘が20歳直前くらいまで)


和室で布団だったから

寝室というより

和室って感じが主でしたお茶



今回思ったのですが

やはり寝室がある方が

コミュニケーションがとれます



我が家は

シングルベッドを2つ

並べた寝室です


ケンカしている時は

つい背中を向けて眠ってましたが


今は、その時の心地良さで

Tさん側を向いたり、背中を向けたり

いろいろです




「光る君へ」の後は

ついつい盛り上がりますラブラブ


そうでない時も

寝るタイミングが合えば

手を握ったりして

大好きだよ」とか「しあわせだね

と言ってくれます



とてもしあわせなひと時です照れ




たまに考えます

元夫と離婚してなかったとしたら

どうなっていたか?


寝室はきっと別にして

さらに遠ざかっていたでしょう


そう考えると

ほんとに離婚してよかった


そして…なんとか再婚できてよかったビックリマーク



これから年は重ねるばかりですが

スキンシップには

いろいろと楽しみ方はあります



それに…

ピロートークでは

素直な気持ちを聞くことが出来ます



お互い最後の相手であること

Tさんがそう話してくれたことが

修復の決め手になったかな



再婚のコツ

まだ1年しか経過してないけど

素直になれる寝室があること

は大事なのかな…と思いました




今日は外食です🍽


日曜日なので「光る君へ」もあります




日曜の夜は


楽しみしかない時間なのでしたドキドキ





1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように