お読みいただき


ありがとうございます




食事は各自でやるようになり

ますます手のかからない

Tさんになっています


副業でいくら遅くなっても

家でご飯を食べます


ちなみにある日の晩ごはん




チャチャっと5分くらいで

冷蔵庫の中のものを出して

お皿に入れてます



この日は、安くなったカボチャを

買ってきてて

煮物が食べたいと言うので

それだけはワタクシが作りました



お味噌汁は毎回Tさんが

出汁入りお味噌を使って作ります

ジャガイモは冷凍食品



ご飯は、帰ってくる時間を

前もって知ってると炊いておきます



買物も各自でやります



たまに納豆が切れてたとか

そういう時は、もらっていい?

と聞かれ、いいよ〜という感じです



冷蔵庫も2段ずつ

すみわけしてます


自然にそうなりましたキョロキョロお願い




キレイ好きのTさん


たまにガステーブルの上に

敷いているカバーを洗って干してたり

排水溝の掃除をしたりしています



カバーについては何も言いませんが

排水溝の時は、排水溝やったよ

と報告があるので

ありがと〜と言います



洗い物は食洗機がやってくれます

食器の置き方が上手ですニコニコ



以前、コメントで

一緒に食事をしないのを

同情されたりしたのですが

食事の時間帯が違いますし

わが家の場合は、これで快適なのでしたビックリマーク



休みの日で時間が合えば

一緒に外食もします🍽音譜

Tさんから、今日は外食しよう!

と言ってきますラブラブ



Tさんのための食事を作らなくなって

どうなるかな〜と思いましたが

気持ちも離れることなく

それぞれのペースで

心地よい毎日となりました



食事のついでに

洗濯、掃除の話をすると

洗濯は、ワタクシ担当


掃除は

全般的にはワタクシもやりますが

Tさんはキレイ好きなので

掃除機やクイックルワイパー

1日2回はやってます

扉のレーンの溝とかも気づいたら

しゃがんでやってます目がハート



家事分担の話し合いもしなかったのに

いつの間にか

家事分担が出来ているという


以前のワンオペ主婦生活から考えると

ストレスフリーの毎日ですニコニコ





今日も1日


よい日曜日となりますように