お読みいただき


ありがとうございます




今はとても清々しい気持ちです

仕事のことです



アラカンになると

次世代を意識しなければなりません



先月育休復帰した彼女のこと



1時間30分の時短勤務希望です

今月お給料が入り

その減額された金額に驚きました



2割カットです



しかし、業務量は

ワタクシが引き受けたまま+α

つまり、業務量は増えている



時短勤務といえばそれまでですが

彼女もワタクシの時と同じように

持ち帰りで仕事をしています




通常なら…

辞めてやる!の心境かとは思いますが



その行為は賢くありません



時短ながらお給料は減らしたくない



よくわかります

そこで、作戦会議!



社長に、こう言うとどうかな⁈

やっぱり、ウダウダ言うと良くないよね〜



2人で、鉢巻締めて

会社の玄関に座るか?

の冗談も出たりしました



で、ここでヒラメキましたひらめき電球



16時に退社して

リモート扱いはどう?



言ってみる…と彼女




そして、結果ビックリマーク



お給料はあまり減らずに

リモートワークも検討してくれるとのこと。



よかったね〜ラブラブ

ほんと心の底から

声が上がりました爆笑



もう一般企業になると

アラカンとなれば

自分の仕事の総仕上げです



ワタクシの場合は

中小企業なので、肩書きはついても

まだまだ平社員のように働くのみですが



その他出来ることとしては

次世代に向けて

働きやすい環境を作るだけ



彼女のこれまでの頑張りが

評価されただけですが



社長の機嫌を損ねず

要求を通せて



これまでの経験が

活かせてよかったな〜と

自己満足に浸っております




ほんと仕事においては

年の功が役立つ時がありますねニコニコ





1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように