お読みいただき


ありがとうございます




Tさんとの話し合い

無事終わりました




Tさんはサラリーマンの仕事の他に

平日夜や、土日も副業をしているので

ちゃんと話し合う時間の確保が

必要です


なので、事前にアポ取りです。

また、事前に通告することにより

話し合いにおける心の準備を

していただきます。




今回の話し合いのテーマは


2人で日々穏やかに過ごすために

何に気をつけるか


裏テーマ:

Tさんのアンガーマネジメント

への気づき


ちなみに、アンガーマネジメントとは

(LikeUより)



まずは、ここ2ヶ月の振り返りをします

嫌なことも思い出さなければならず
Tさんとしても不機嫌そうにしています


そして、これからは
穏やかな毎日を過ごしていきたい
なので、言い方には気をつけてほしい
という話をします


…わかった


と、言ってくれました

だいぶ端折りましたが
そのような感じです




実は、この後
言われっぱなしが嫌だったのか
計量カップが2つあるとか等
どうでもよい話で
Tさんがブツブツ言ってきました



なので、夜は自分の部屋で寝ました



そして、どの時間だったか
Tさんがトントンとしてきて
床で寝ないで、寝室で寝なよ
と言ってきて
結局は元サヤになりました



数日経過しましたが
穏やかな日々が続いています



Tさんのスイッチが
理解出来ないトコロもあるけど


割れ鍋に綴じ蓋
そう思いながら
擦り合わせていくしかありません




土曜日ですね

よい週末となりますように