お読みいただき


ありがとうございます




先日、ママ友のローン完済

打ち上げパーティーを企画し

無事終わりましたが

写真がほとんどありません…あせる




やってみたかったフルーツサンドさくらんぼ

結局出来ませんでした泣くうさぎ

(一部画像お借りしています)





ママ友が気を利かして
巻き寿司なるものやお刺身
乾き物を持参していただき…


お酒が入ると話も弾み…
差し入れのスィーツに手を出し

(画像お借りしています
成城石井のデザート。おいしかったニコニコ




ついにお腹いっぱいに
なって…たこ焼きに至らず


予定では、サラダ、肉巻きの他に
グラタン、たこ焼き、アヒージョ
フルーツサンドの予定で
買物準備O.Kだったのに…
(ちなみに、肉巻きは山芋を炒めて
豚肉で巻いた物。味付けは黒酢あん。
娘から彼氏が作ったレシピ教えてもらいました)


敗因は…エレベーターの工事
8階まで行ったりきたり
体力限界になり、買物が終わり
帰宅後ヘトヘトになってしまいました


飲んでる最中のテーブルの上は
あまり美しくなかったので
写真に残すのはやめました生ビール


終わったら日付が変わってましたあせる



話で盛り上がった
ローン完済秘話⁈


彼女はほんとすごいんですよ!
戸建てローン11万、地代2万
(定期借地権なので固定資産税ではなく
地代となります)
元夫が家を出たのは2人目妊娠中
約20年支払い続けたのです。


仕事はフルパート。
月に手取りは18万。
元夫からのの養育費3万。


長女は、進学高校→有名大学→国家公務員
次女は、進路は聞いてないけど有名企業に
就職が決まりました。


長女ちゃんと娘が同級生
塾にも行かず、トップの進学校に行って
ウチに遊びに来た時は
遊んだ後の片付けを気にする謙虚なコでした
母の日にはお手紙をもらったそうです泣くうさぎ


考えさせられました
Tさんとのお金の話に
うんざりもしていたけれど
いざとなったら自分に出来るか?


考えたら出来なくもない⁈
でも…かなり!!大変ですあせる


彼女はグチも言わずに
やってのけたのです
2人の子どものためにラブラブ


ほんとにすごいことです。



ほんとにほんとに

おつかれさまでした!!



これから何倍も

しあわせな時間が訪れますようにクラッカー

心より願っています流れ星






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように