お読みいただき


ありがとうございます




本日は母の日

今朝娘からのLINEが…ニコニコ


(苦手な方はスルーしてください)






この後プレゼントは?

と聞かれたけど

もうこの年になると必要ありませんね

欲しいものは自分で買えるし



娘が自立して生活してくれてる

同棲してるパートナーもいる

もう充分ですニコニコ



数秘がらみで言えば

娘は、5-5-5

昔占っていただいた時に

もう何回も生まれ変わってますね

と言われました



50過ぎて離婚して

父親のことも好きな娘にとって

母親は何やってるんだ⁈

と思われてもおかしくありません

(レスが原因とも言えませんし

まぁそれはひとつの現象で

お互いの気持ちが離れていたからでは

ありますが)



言葉にせずとも

何もかもを理解してくれてるような娘です




さて、一方ワタクシの母

他界して10年になります





着物が好きで綺麗な母でした

刺繍が上手で…専業主婦ならでは

豊かな時代でした



母にも娘にも手がかからなくなり

職場も近所に異動予定

夫の晩ご飯も作らなくてよいし

急に時間が増えました



今はもっか

断捨離に励んでおりますが

落ち着いたら

やりかけていたある趣味に勤しみそう



こんなゆったりした気持ちで

母の日が迎えれるなんて

有り難いことですね





素敵な日曜日になりますように