お読みいただき


ありがとうございます




Tさんの罵声後

ご心配をおかけしております

あれから約2週間

無事過ごすことが出来ました



これも親身に考え

コメントやメッセージを

いただいた方々のお陰他なりません

ありがとうございましたラブラブ


ひとりでショックを受け

Tさんが怖い…でも行くところがない!

(友達も家族と暮らしている)

避難場所をどうしよう⁈

無ければ作るしかない…と

ワンルームを契約



みなさまのお言葉に支えられ

前に進むことが出来ました




そして、避難場所が確保出来

もう一緒に暮らせない…となると

別居して離婚のシナリオが出来ました




しかしここで

冷静にならざるをえない

いくつかの義務がありました



(優しさと強さの離婚弁護士より)





夫婦としての努力義務

婚姻して夫婦となったからには

守らなければならない法律があります



また

Tさんの罵声には耐えられなかったものの

手は出ていず1回だけのことではDVに値しない



これらを踏まえると

話し合いの場を設けなければならず

話し合いの結果、距離を置くことに

賛同してくれたTさん



そしてあの罵声も時間の経過や

Tさんが日々仕事を頑張っている様子を見ると

次第に印象が薄れていくのでした





DVは繰り返すと言います

なので、まだ今は様子見をしたいと

思っています



様子見については

別居しながらと思っていましたが

別居しながらより、今のままの方が

修復が早いように思われます

その後のすれ違い生活をしているうちに

段々と大丈夫になってきました



ワンルームは2、3ヶ月キープします

ちょっとした出費にはなりますが

勉強代と思います



このような経過にあきれている方も

いらっしゃるかもしれません



お騒がせして申し訳ありません


m(_ _)m


というより他はありませんが

大丈夫そうな方は見守っていただけると

大変ありがたいです





三連休ですね


用事のある方が羨ましい


よい休日になりますように