お読みいただき


ありがとうございます




なるだけTさんに会わないよう

夜は遅く帰り

朝はTさんが起床前に出勤し

仕事場に行きます




なので朝は会わなくて済むのですが

夜は更に遅いTさんの時もあったり

既に帰宅したTさんもいたり…

帰宅する時は心臓バクバクです




帰宅してTさんがいた時のこと

普通に「おかえり」と言われてしまいました

ここで何も言わなくて無視された!と

思われても怖いので「ただいま」と

言いました



その後

引っ越ししたの?」と聞かれ

ちょっと焦ったワタクシ

ちょうど職場の移転も重なっていて

Tさんはそのつもりで聞いたのでした



思わず「どこの?」と聞き

事務所の」と答えるTさん



うん。終わったよ

…いやぁ、ほんとドギマギしました



冷戦中なので

ほぼほぼ会話はありません

なので、たまに会話すると

ボロが出ないように必死ですあせる



とりあえず今気をつけていること


◯自分から話題をふらない

◯問いかけには応じる



つつがなくこの2週間を過ごさなくては


何を言われるかわかりません






今更ながら

このマンションからの景色は素晴らしい✨

富士山だけでなく

歴史的建物や稜線の夕陽やら

他にも魅力的な風景が多々あり

Tさんが最後までここに住みたいのも…

わかります

毎日眺めていたいくらいです



でも、ここにこだわっていたら

ワタクシの未来はありません



戸建て住宅→ワンルーム→団地→

賃貸マンション→

分譲マンション→ワンルーム



この5年間を振り返りながら

住むところはどこでもいいなと

改めて思います



Tさんと無事別れて

穏やかに過ごせる場所に落ち着きたい

今は、ただそれだけです






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように