お読みいただき


ありがとうございます





社会人2年目の娘


同期年下彼氏と同棲して3ヶ月




別世帯となると

たまに思い出す程度だったりします



今回は突然珍しく娘から連絡があり


急遽ランチすることにニコニコ






きっとたまたまヒマな時間が出来て

突然連絡して来るのは自分くらい⁈



いきさつはあえて触れず

いそいそと出かけました



娘の生活は、家賃&食費折半

料理は彼氏全担当

唐揚げなんて作っててビックリビックリマーク



休日3食作らせたらダメだよ…と言うと

休みの日は朝と昼が一緒で2食だとか

なるほど…


外食代はたまに娘が出すらしい


彼氏としては、家賃半分出してくれてるし

料理くらい俺がするよ…なのか?



今は新婚みたいなもので

娘のための料理を楽しんでくれてる感じ

後片付けは娘担当



2人の間ではバランスとれてるみたい

ほんと時代なのか、有り難い彼氏です合格



娘が今読んでるフランス文学の話や

今回の発言小町の話あせるやら

おしゃべりを楽しみました音譜





娘にはいつまでも奢れる余裕をもっていたい



そして、改めて思ったのは

料理を夫が作り

自分がローン半分、食費半分出したいか?

答えはNo…なのでした



こちらがTさんより収入少ないですしね

そんなに出せません

(発言小町であったので公表しますが
年収としては、Tさん700万、ワタクシ400万
月収はわかりやすくするため)


やはり、それぞれのスタイル

でよいのですよねウインク





日曜日残務に追われてます

Tさんもお仕事

一緒にお花見行きたかったな🌸





お花見報告待ってますラブラブ