お読みいただき


ありがとうございます




晩ごはんいらない事件後の日々


Tさん晩ごはんから解放され

使うなと言われたお味噌で

作ってみたかったモツ煮込み


モツ煮込みって手間かかりそう

でもメインにはならないので

作ったことなかったの

意外に簡単でしたニコニコ



あとはTさんが嫌いと言った煮魚

アジの梅煮

もうひとつはよだれ鶏を作る予定



こうやって作りたい時に作って

ストックしておけばよく

Tさんに出す時は同じものを出さないように

気をつけてたけど

自分だったら同じもの続いても構わないのよね

ウインク




Tさんとの思い出語ります

苦手な方はスルーしてください



たまには魚が食べたいとリクエストが

あったので焼魚を



鶏肉大丈夫と聞いて嬉しかったな

(元夫は鶏がダメだったので

あまり作ったことがなかったの)



茄子の肉詰め

トマトが美味しいと言われて

がっかりしました



シチューは間違いなかったけど

スープ皿に入れてないとの指摘



親子丼…基本スタンダードメニューは大丈夫



炊飯器で出来る玉ねぎシチュー

この時は右上のお漬物が美味しいと

言ってました

(野菜や買ったもの褒められても…)

左上はジャガイモの中に三つ葉と紅生姜

Tさんジャガイモ好きでしたが

これはお口に合わず1個しか食べてくれず

おいしんだけどな



チキンカレーはおかわりしてましたね

お味噌汁は必須で、最初薄いとか濃いとか

言われたので、結局生味噌インスタントに



半額のお刺身買うために

わざわざ遅い時間にスーパーに行ったことも



1食500円に抑えるために奮闘した日々


発言小町で食費の質を落としてやりくり

してるんじゃないの?や夫に残り物を

出してるんじゃないの?のコメントをみて

反論したかったけど

あの場所で反論すると

きっと炎上とやらになりそう(^◇^;)



アクセスが1位になったときは

ビックリしたけど

早くコメントが沈静化すればいいな

と思ってました(反論ばかりなので)



あの後、コメントしたのですが

トピ主のコメントに3日経っても

反映されてません



まぁよいのですが

いろいろと勉強になりました




こう振り返ると

Tさんの口に合わなかったのもあったのかな

せっかく作ってるのに言えなかったかも



今はあれこれ考えず

それぞれのペースでやっていこう

元々食事の時間帯が違うからそれでよし



今回のことをきっかけに

月に1回くらいは一緒にご飯作ったり

たまには外食しようとなりました



なんだかいい感じに落ち着きましたニコニコ



再婚前に、食の好みが一緒が大事とか

ほんとそういうことあるなと思ったけど

合わなくてもダメじゃないかも⁈と

思えるようになりました



50代再婚だと、それまでの味の好みとか

なかなか変えることは難しい

ならば、それぞれでいい




みなさまのあたたかい見守りや

寄り添っていただいたコメントにより

大変大変救われました

そして気づきも与えていただきました



重ね重ね

ありがとうございましたドキドキ




こんなTさんですが

朝の出勤時に肩を揉んでくれました

いいトコロもあるのでした

だから夫婦でやっていけるのですね





明日は日曜日


一緒にお花見できる人いいな



素敵な週末を♡( ˆoˆ )/