お読みいただき


ありがとうございます




今更ですが

今回の「晩ごはんいらない事件」

のきっかけを…



多分1番Tさんが引っかかったのは

ワタクシが食費を3万円でやりくりしてる

と言ったことでした



細かい話になりますm(_ _)m

以前コメントでも書きました

すっ飛ばしていただいて大丈夫です


Tさん予算では2人分の食費

負担はTさん3万円、ワタクシ5千円。

3万円でやりくりしてると聞いたことにより

ワタクシが何も負担していないように思った

(同居は12月下旬、クリスマス&お正月で

こちらの持ち出し1万円からスタート。

あとは日用品を出したり3万円オーバー分の

月もあり3月末にプラマイ0。食費管理ノートつけてます)



ワタクシのやりくりを聞いて

ちょっと矛盾を感じたTさん

多分なのですが、その時

2人分の食費3万円→

俺1人分なら1万円で出来る

と思いついたのでは?と考えています



ノートも信頼してないみたいだから見ないと

言ってましたが、見るとこちらの持ち出しが

ちゃんとあることがわかり

食費3万円の話に戻る

となるとやっぱり負担になる

と思ったのでは⁈と思うのです



よくもっと話し合えば⁈

というコメントをいただきました

しかしそうすると

ワタクシの食費を削減したいTさんと

直面します。それはちょっと悲しい悲しい

なのでもういいかな…と

(Tさんはよくパートナーと言いますが

これはただお金を片方だけが負担せず

お互い協力の意味。奢られ世代にはこたえます)



でも今はお陰さまで

Tさんの晩ごはんを

作らなくてよい自由の方が魅力的ビックリマークニコニコ



炊き立てのご飯必須

何でも食べれると言いながら

実は苦手なものがちょこちょこあり

作った後で言われる

ナスのシギ焼きのミョウガとか

豚汁の中に、酒粕が入ってる

(酒粕入れてません)からこの味噌は

今後使わないでくれとか

焼き魚はいいけど煮魚ダメとか

数え挙げたらいろいろありましたね



無難なシチューや煮込みで

おかわり!の時とかは嬉しかったけど

結構気を遣ってメニュー考えてました。

だから今は

解放されてストレスフリーになりましたビックリマーク

\( ˆoˆ )/



めでたしめでたし音譜




実は仲直りのきっかけがありました


ケンカの翌日Tさんが


いただきものの下記のお菓子を持参




ワタクシが羊羹と勘違いし


冷戦のはずが、テンション爆上がりアップ




結局翌朝確認したら


最中ではあったのですが…


いいきっかけを与えてくれましたニコニコ






50代再婚夫婦

穏やかな日々を願ってますが

日常のやりとりで

何がどう変わるかわかりません




あたたかく見守っていただけると

幸いです




ほんとに

ameblo友さんには救われました

(発言小町だけだったらメンタルやられてます)



呆れずに付き合っていただき

ほんとにほんとに

ありがとうございましたラブラブ




引き続きよろしくお願いいたしますドキドキ🙇‍♀️