お読みいただき


ありがとうございます





しあわせな日々は続いてはいるものの


先日ちょっとしたイザコザはありました汗うさぎ





いつもはTさんの帰りが遅いので


うまく家事もまわっていたのですが


2日続けて早い日がありましたあせる




1日目のは知っていたのですが


2日目のは、聞いてないよ〜




Tさんは変更があったと前日言った

らしいのですが

こちらがスルーしてしまったみたい

キッチンとリビングで離れてると

相手の話を聞いてない時もありますしね

聞き逃したみたいです




それで


おかずの準備は出来てたのですが


Tさん最大のチェックポイント


炊き立てのご飯が無かったビックリマークガーン




レンジでご飯温めて


慌ててチャーハンを作るワタクシ

(レンチンそのままのご飯は嫌いな人)




ご飯が炊けてなかったことに


イラつくTさん。待つのが苦手。


明日は外で食べてくる!と言い放つ


(怒るほどのことでもないのにね。

食べてきてくれるのはそれはそれで

ラッキーなのでひとまず収まります)





翌朝…Tさん反省したのか


◯◯ちゃんも大変だろうから


来週から晩ごはん休みの日を作ろう


何曜日がいい?…と




結局毎週水曜日は


晩ごはんを作らないで良いことになりましたウインク





たまには


もやしラーメンを食べたい時もある

(最近まんぷくの再放送観てます)


作って食べる…ですって


こちらが作る麺類の晩ごはんはNGなのですが


自分で作るのはいいみたいニコニコ




何だかイザコザがあっても


良い方向に落ち着くのがうれしいです


お互い大人…2人きりの家族ですし


イザコザを回避する気持ち大事ですよね





実は伏線というほどではないですが


Tさん専用のシャンプー&コンディショナー


を購入し浴室に置いてました




それに気づいてきっと


優しくなったのかな⁈と思います


確認はしていませんが…。




50代の再婚は


再婚してから気づく


日常の些細なことが多々あると思います




その都度その都度


擦り合わせていくのが大事だなと


改めて思うのでした






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように