お読みいただき


ありがとうございます





先日のママ友とのランチ🍽


ランチコースを頼んだのですが


ランチのセットに…😢





でもおしゃべりは楽しく


時間を忘れて過ごしましたニコニコ





予約した4人の予定が


当日1人体調不良で3人に


(中高年あるある⁈)





あるママ友の離婚時の話がありました


調停をした理由として


第三者を入れたかった…と




夫婦2人だと、話し合いのつもりも


どちらか片方の価値観に引き寄せられます


離婚を考える時は特に第三者の意見必要ですね






話は変わりますが…仕事のことで


意見を求められました


第三者として常識的な判断が出来る


との見込みでご意見を伺いたいと




なんだかうれしく感じました


彼女的には、相談すべき上司より


半分部外者の方が話しやすかったようです





婚活もそうですが


何が正しいなんて即座にはわかりません


でも、すぐに結果は出なくても


第三者の意見を聞けば冷静になり


自身の判断もスムーズに出来ることがあります




最後は


当たり前ですが自身の判断です






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように