お読みいただき


ありがとうございます





仕事の中で


ちょっとほっとする時間があります




癒し系の方との対話の時間


仕事だけれど


その方ののんびりモードに


こちらの方が癒されるのですニコニコ




ご本人は至ってマイペース


それがとても心地良い



その方との話の中で


繰り返された言葉





ハードルを下げる





なかなかこれが出来なくて


皆もがき苦しんでいる


ハードルを下げることに


シフトチェンジした癒し系さんは


以前より清々しく成長されてました





その方のスイッチが入ったのは


樺沢紫苑さんという


精神科医の影響とのこと



(ほんのひきだし…より)






その一方


仕事で片付けを一緒に考えるために


読み始めた本





この中でキーワードとして


出てきたのは



完璧をやめて、ハードルを下げる



でした




たまたま


同じキーワードを聞く機会が重なったので


これは何かのメッセージかな⁈とお願い





日常生活で取り入れると


もう少し楽に生きられるかもしれません






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように