お読みいただき


ありがとうございます





元夫に会う前に読んだ本


(Amazonより)



この手の本は昔から好きなのですが


しばらくすると…


気持ちが日常に埋没することも





でもやはり


やらずに後悔する人生は送りたくない




人生には限りがあります


それを意識するのとしないとでは


日常の意識が変わってきます






元夫に会って


自分が頑張った23年は何だったのか?


その対価は全くの0(ゼロ)なのか?


確認してみたくなりました





後はやはり今さらだけど


ちゃんと調停離婚をすればよかった


と考えることもしばしばでした





娘の知るところで


両親がお金で争うのを見せたくない


そんな思いが強く争うことを避けてました




離婚は大変!調停はやらない方がいい


そんな情報が大半でした





でも、ある方が言ったのです


たった3回家裁に行けばいいだけだよ…と




それを聞いた時


割り切ればクリア出来たかもしれない


そう思いました




離婚当時は争いは避けてたけど


あんなに頑張った日々が


何もなかったことになるのはやるせない





このブログを読んでいただいている方に


多分離婚前の方はいないとは思います


なので今回の記事はあまり意味ないかもですが


もし離婚を考えている方がいて


意見を求められるならば




◯悪くはない夫ならば離婚は避けた方が無難

夫婦関係の修正を図る方が賢い



◯もし最悪、離婚の決断をしたのであれば

自分の権利はしっかり主張してください





以上の2点を切に伝えたいです






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように