お読みいただき


ありがとうございます




50半ばで婚活してた時


誰と生活しても変わらない気が


したことがありますが




やはりお相手の生活習慣や価値観により


ストレスや時間管理は変わってきます




◯新生活でよかったこと




①Tさんの出勤が早くて、朝ごはんが不要!


平日朝に洗濯する余裕があります👕

しかも2回回すことも可能



Tさんの衣類の洗濯にも幸せを感じます

(ワイシャツ&下着フェチ)




②Tさんの帰りが遅いこと(24時)


仕事後たまにひとりでちょい飲み可白ワイン


帰宅後、買物、洗濯物取り込みたたみ

晩ごはん作り、部屋掃除…、台所片付け

残業しても無事クリアできる

専業主婦になった気分ニコニコ



しかも…自分の時間もしっかりあるのです



以前の結婚の時は帰宅時間が20:00

残業になるとほんとバタバタ!

スーパーのお惣菜をアレンジしたり

四苦八苦したことも

晩ごはんセッティング後は疲れが…

なので自分の時間は早朝に




でも今は時間の余裕があるので


作りたいものを作り


残り物は自分の翌日のお弁当にできる


効率の良い生活となってきましたビックリマーク




Tさんにおいしそうなご飯を作るのも


楽しみのひとつなのですラブラブ





このことが成立するのも

職場に近い住まいに決めてくれたお陰

Tさん的には職場が遠くなっているので

合わせてくれたのです

このことにはほんと感謝です



以前はほんと余裕のない生活だったな…




アラカンになり仕事は変わらないけど


お相手が変わることにより


生活に余裕が出来ました





この生活スタイルに落ち着くまで


いろいろと揉めたりもしましたが


今は落ち着いています




生活的にはストレスフリーで


時間管理もうまくいっています





再婚後どこで生活するのか?


どんな生活スタイルを築くのか?


結構大事なことだと思いました






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように