お読みいただき


ありがとうございます





再婚された方は


お相手の元妻や元夫をご存知なのでしょうか?




ワタクシは知りません


あまり知りたくないな…と思います




Tさんが話す元妻の話は


悪口やグチなので聞いていられるのですが




たまに、よかったところ⁈


を話されると…ガーン悲しい


となります




先日引っ越しのダンボールを


出すのが大変でした





8階からゴミ置き場まで往復3回泣くうさぎ





元妻の時にはゴミを捨てたことがない


みたいな話を聞いてビックリ!


ダストシュートがあったらしいですが


全てではないはず




はいはい元妻さんはダンナさんに


ゴミ袋を持たせなかったのね





でもゴミ捨てをしないダンナさんってどうよ⁈


と思ってしまいました




(元夫も結婚して家事一切かかわらず

唯一10年目にゴミ捨てをしだしました

あの何もやらない人でさえ

ゴミ捨てデビューしたのに…)






結婚の条件に


ゴミ捨てをしてくれる人


なんて思わなかったな




でも結構大事なことだったな


なんて思っています





フツーやってくれますよね⁈





Tさんの嫌いなフツーを使いそうになりました




ゴミ捨てに現れる基本姿勢


頼まれないとしない


(ゴミカレンダー見れば一目瞭然なのに)




ちょっとしたことだけど


Tさんを嫌いになりそうでした





これから気をつけるとのことでしたが





もし3回目があったら


ゴミ捨てをしてくれる人


を結婚の条件にしたいと思いますニコニコ






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように