お読みいただき


ありがとうございます





今回は仕事の話です


ワタクシの仕事…福祉系の地味な仕事です



(婚活でここ何年かはフルパート

結婚出来たら、その方の地にて

定職に就くためいつ辞めてもいいように。

しかし婚活の見通しもあやしくなり

結果、意とは反して定職に就くことに)




そして定職に就いて数ヶ月


Tさんと出会うことが出来ました





一応、福祉系で働いて20年


管理者という名前だけはあるけれど


某事業所で薄給にて働いております


(法人自体は医療系)




先日のことある看護師さんが


ワタクシの分野の勉強会をしたいから


話をしてくれとのこと




小さなグループだけど


久しぶりにうれしく感じましたニコニコ




自分で言うのも何ですが


病院、行政、地域…経験だけはあります


話すのは苦手なので好きではないけど


小グループならば気さくにやり取りできる




ワタクシの経験や


知識の範囲内のことであれば


いくらでも話したいし


うまく使っていただきたい




専門の領域はあっても


分野が違うと全く未知の世界もあります


長く生きてると


いいこともありますねウインク






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように