お読みいただき


ありがとうございます





一緒に暮らすためのマンションを


今週末も内見予定


でも…いろいろと不安が…(^◇^;)





今週ちょっとしたケンカをしたのです


原因はたわいもないこと


夕食のキムチ鍋に入れた餅巾着


楊枝を刺したままにしたのですが


それに気づかなかったのか?


楊枝がわかりづらく危ないと言われました



(TさんはTVを観ながら鍋の中の具材を

まわしていたので、どうも餅巾着がひっくり

返ったみたい)



餅巾着をかんぴょうで巻いていれば


よかったのでしょうが


平日そこまでの手間はかけられません




でも普通餅巾着に楊枝使いますよね?




Tさんから楊枝をわからないように


してたみたいに言われたのと


そういう時は、ごめんね…私が悪かった


みたいに言うものだと言われて




ちょっとカチンときました





翌朝、食べる前に撮った


キムチ鍋の写真を送りました


(ちゃんと楊枝がわかるやつ)


昨日のままでは、一瞬こちらが悪かった


で終わったので…納得いかなかったのです




こちらもボソボソ言うタイプなので


激しいケンカではないけれど…




Tさんはご機嫌を損ねて


夕飯を食べると帰ってしまいました




帰ってくれて、内心ほっとしました





秋刀魚もいいなと思って


お昼休みに買いに行ったりしたのに


あれこれ言われたらテンション下がります





元夫はマイナスなことは何も言わず


おいしい時は褒めてくれた人




ちょっとギャップがありすぎて


一緒に暮らして大丈夫かな?




不安になっています






でも、クラシルで餅巾着をみたら…


こんな感じ



もうちょっと


しっかり束ねてればよかったのかしら⁈




一緒に暮らすって


こういうことが毎日起こってしまうの?





中高年の同居


なかなか大変そうです






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように