お読みいただき


ありがとうございます





まさか車の査定その後を


記すことになろうとは…




70万と査定していただいた愛車ですが


修理歴ありとのことで30万減となり…


結果、40万で納得する形となりました




修理の話はしていたのです


ですが…内部をいろいろと調べられ


市場に出せない等々いろいろ言われ…


もうどうでもいい状態になり


納得する形になりました






愛車が傷物になったのは忘れもしない


Bさんに婚約破棄された時


ショックが大きすぎて


仕事中、駐車場で思い出して涙でぼーっとなり


愛車を社用車にコツンと当ててしまいました




ほんとにちょっと当てただけの軽い傷


けれど保険の請求額が


高額でビックリしたのでしたびっくり




しかし、自己負担はあまりないので


気にしないでいたら後でこんな目に…




でもまぁいいのです。終わったことだし


Bさんとは結婚しなくてよかった


とは思っているのですから




ただ今回伝えたいのは


C社はよい会社と思っておりましたが


G社の方がしっかり査定していたのかなと




前回40万と誤って書きましたが


実際は45万の査定でした




結果40万で納得したので


最初からG社にしておけばよかった話


差額の5万円はお勉強代だと思っています




人生いろいろありますね


良いことも悪いことも




悪いことは


引きずらないでいたいものです


区切りをつけることが大事です






1日の終わりが


穏やかな気持ちでありますように