お読みいただき


ありがとうございます




最近の出来事としては


GWは、トオルさんと


戸隠神社五社へ行ったり




女友達とランチ🍽


やお仕事などしていたので


いくつか書きたいことはあるのだけど





入籍カウントダウンとなり


直近の出来事を…





なんと申しますか…


入籍まで何の問題もなく


簡単にスムーズにいくのか?


ですが…やはりそう簡単には


いくものではありませんね


(コトは治りましたが…

ちょっとした波は、ありました)




というのも


トオルさんは、入籍して


住まいが決まるまでに間があるのが


なんだか気になるみたい



(こちらはあまり気にならず…

夫婦なのに、ちょっとした準備期間があって

むしろよいかと思ったくらい


最初は、家賃が浮くなら早い方が…

とも思ったのです。

しかし、トオルさんの話を聞くと

こちらも家賃負担があるみたい

となると同居を急ぐ気持ちが

それほどまでにならなくなったのでした


住む場所も、職場から少し遠くなるし

家事負担が増えると思うと

もう少し、準備期間がほしい


でも、入籍はして安心はしたい

トオルさんとちゃんと夫婦になりたい

そんな本音がありました)




不動産屋さんからも


いくつか物件の紹介があって


トオルさんとしては


住まいが決まってからの入籍を


考え始めたのです



(頭金や月々の返済など

お金の見通しをつけてから

入籍したいという感じ


結婚したい気持ちが薄れ

ただ延ばしたいという意味ではない

のだけど…)




入籍日を


もう少し後にずらすのはどうかな?



えっ?



(理由はわかるのだけど

トオルさんが予定表に書いてくれた

入籍日を延ばす?


周りにも6月に入籍と話してるのに…


そんな簡単に、自分が決めた日を

変えたりする人?


正直、ガッカリしてしまいましたショボーン



それで、いろいろと話しあったのです



結果としては、元サヤで


話し合いの後の別れ際には


愛してるよ


とは言ってくれたのですが


なんだか気持ちがザワつきました






そして、昨日のLINEでは


仕事で市役所に行く時があったら


婚姻届をもらってきて


6月に実家で証人をお願いしてるから


とのこと




一応


予定通りには進みそうです…汗うさぎ


(やっぱり、結婚って難しい💦

何事もなく前には進みませんね)





気持ちを切り替えて!




今日も1日


良い日でありますように