お読みいただき


ありがとうございます




トオルさん宅にうかがった時


ちょっと驚いたものがありました




それは…


納豆のパックを洗って乾燥させたものが


重ねてあったのです😳




内心驚いたものの


この時は、特に触れませんでした




そして、職場に持ち帰り


約2名に、納豆のパックを洗っているか?


確認したのです



なんと!2人共洗っていると


言うではありませんか



水につけておいたら、すぐ落ちますよ



(あのヌルヌルが⁈)



自宅に帰り、試してみました


ほんとだ!!キレイに落ちる😳



なので、それ以来


納豆のパックは洗うようになりました


(とさ)





ここまでは、めでたしめでたし…


なのですが



トオルさん資格マニアで


ECO検定なるものも持っているのです🍀



なので、ゴミを最小限にすべく


袋系のプラごみは折りたたんだり


しているそうな…




早くも、自分には出来ない気が…😅


段々とめんどくさがって


袋をそのまま入れてしまう日も


そう遠くはない気がしています




一緒に住むのはうれしいけれど




どう思われるか…


今から、ちょっと不安があるのでした😅



(職場での袋プラゴミは畳みます)





今日も1日


良い日でありますように




※ちなみに、昨日の

 ひとり飲み禁止令ですが

 エステに行ったお陰で

 やる気スイッチ入りました👍