お読みいただき


ありがとうございます




昨日は、娘が拙宅へ


新社会人となり、2ヶ月は研修期間


定時には退勤できて


仕事をしていないのに


初お給料をいただくことが出来ました🙇‍♀️




同期にも恵まれ


毎日楽しく過ごせているみたい


(何より何より…)




夏休みや元旦も研究のために


毎日のように大学に通い


昔からの遊び仲間もいるけれど…




話を聞いていると


今が青春!という感じ


仲間で、野球観戦や植物園


めちゃめちゃ楽しそうです♪




さて、外食でもよかったのだけど


なんとなく来て欲しくて


お昼ごはん


(牛すじカレー🍛

時間だけはかけてます…)





(食器…大好きなのですが

元家にあるため統一感がありません)



娘からは、前倒しの


母の日の花束を💐





隠れてるけど


一応、カーネーションありましたニコニコ






ほんとに…


娘がここまで仕上がってくれて


何の申し分もありません♡





デザート🍨を用意しながら


娘に話さなければならない


入籍のこと…




いいと思うよ…




(そういう言葉を言ってくれると思ったけど

改めて、ちゃんと確認しないとね)



財産分与のこととかあるから


反対するお子さんもいるからね


念のため…




私は私で、ずっと働くし


全然気にしてないよ



(そうだよね。30手前に年収追い越されるし

心配する立場でもないのでした😅)



その後は、とってつけたように


介護しなくていいし…


お酒の量も減るし…


お金も貯まるし…




結婚することが、娘にとっても良いことを


あれこれ並べ立てたのでした





娘の場合…


T大博士課程の彼氏と3年付き合って


今の幼馴染の彼に落ちつきました



トオルさんの自己紹介文を


読んでもらいながら


何かつっこまれるかな…と思いましたが



よさそうな人だと思うよ



そう言われて、安堵いたしました




来月には、実際に


トオルさんと会ってもらう予定


一緒に食事はハードル高いかな


トオルさんがお酒飲めないので


なかなか場は和まなさそうショボーン




なので、ちょっと顔見せの


立ち話程度で良いかな…


と思ってるのですが…


省略しすぎでしょうか?




少々悩み中です






今日も良い天気ですね


楽しい1日でありますようにニコニコ