ケイトさん が教えてくれたぜよ!!


がきんちょのブログは、アメブロの人?!以外、コメントが出来ない設定になってる!!

・・・ってな。

そんな設定したつもりないケド(笑)、そんな設定になってたので、変更しましたぜよ♪


訂正・・・教えてくれたのはみわさん だったみたい(笑)




今までコメントしてくれようと試みてくださった方がいたら、ごめんなサイですm(_ _;)m

ゆる~りとしか更新してませんが、保護犬を通じて、

大人になっても忘れちゃいけない気持ちだったり・・・なんやかんや伝わったら良いなぁーと思ってます。





大震災が起きて、大津波で沢山の方々が流されて亡くなったり、今も被災者と呼ばれる方々が沢山いる。

自然の力に人の力は及ばない。自然災害マジ恐ろしか・・・。

当たり前に暮らせる事がどんだけシアワセなんだろね??


わんこは、自分の意思で保健所に行って殺処分されには行かない。自分の意思で保護犬にならない。

理由はどうであれ、人がわんこを捨てる。そこから保護犬がうまれる。コレって人的災害ぢゃね??

原発も一緒かもね。危険を承知で、国民にマジ安全だからー!!って嘘ついて日本に54基(だっけ??)つくって、東日本大震災でメルトダウン。結局今も制御不能なんでしょ??エヴァみたいぢゃね?!

大人のゴチャゴチャってマジややこしくない??大人だか子供だかわかんないやー♪

でも、原発の事故がなければ、電気の有難味を再確認する事も出来なかっただろね。


今過ごしてる当たり前な時間は当たり前ぢゃないんだろなー


話を戻して・・・結局、人的災害は、心が澄んだ人からはうまれない。

だから、がきんちょは人的災害がなくなる事に少しでも出来る事やって、

人に捨てられても、人を信じるわんこの強さや、素直さを、心がくすみそうな人に響かせられたらとも思う。

でも、心がくすんでる人は見てる余裕ないのかもな・・・?!


まぁ、がきんちょは頭弱いので、気持ち大事にいきまっしょい♪




あと、写真のサイズをなんやかんやしたら、写真が大きく見れるらしぃ!!

気が向いたら挑戦だっ(笑)