東北の雪は深いね‼ | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




くるみ地方は雪ではなく雨であった
土曜日。


去年から、雪遊びに行きましょうと約束していて、なかなか雪が降らないから予定が立たなかったけど、やっと降ったので
宿を探しまくり
心友のエコルちゃんと雪遊びをしようと
福島県裏磐梯にやってきました。





雪は止んではいましたが、雪雲できっと降るだろうと思わせる天気でした。

朝7:30に出て休憩を挟みながら
5時間30分の運転、くるみパパありがとう。


着いたのは





『Akabekoと言うコテージです。




コテージの屋根には見たことがない位の

雪・雪・





フロントで屋根の下に車をおかないでください。屋根の下を通らないでください。
と言われたなぁ。
落雪するんだそうです。



すでに、エコルちゃんはコテージに到着していました。

ドッグランで落ち合う約束をして、

久しぶりに会ったのでくるみはハイテンション⤴⤴






雪がかなり積もっていても

元気に走り回ります。



雪の深さは

くるみがウサギに見えるほど積もり
途中でくるみを見失いかけるほどです。



休憩場所にくるみ家が借りたコテージで
暖まりました。




エコルちゃんくるみのベットが気に入った様で

エコルちゃん「くるみちゃん、このベット気持ちいいね。私気に入ったわ‼」

くるみ「エコルちゃん。貸してあげるけどあげないわよ‼」

なんて言う会話が聞こえた様な………。

ベットは狭かったのか

板の間でリラックスするエコルちゃん。

たまに、くるみと遊んでほしいらしくて
可愛いポーズで遊びのお誘いしてました。

雪遊びをして、お部屋でも遊んで
二人はお昼寝タイムになりました。




この日は、長い移動にいっぱいの雪に
疲れた様なのでエコルちゃんとは
「また明日ね」「明日もいっぱい遊ぼうね。」と約束して別々のコテージに。




くるみは、夕飯後直ぐに就寝となり
ワンコは和室や寝室禁だったので
三人でリビングで寝ることに‼(笑)



夜中(午前2:33)に起き出し、雪遊びに行こうと誘われました。が、真夜中ですから
丁重にお断りしますさせて頂きました。




お断りしたら、ふて寝をし、寒いのか
ふとんを乗っ取られました。












まだまだ続きます😃