くるみ、健康診断に行く!! | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。



今日も日中は陽射しが

春』!?と思わせるように暖かいですね。




今日は、1年に1回のくるみ健康診断


去年末にクレアチニンやGPTが要観察
となっていたので今回の健康診断は
ドキドキです。






でも、頑張って行かないとね。


そうだね。
くるみ、頑張ろうね‼




くるみは空腹で、チッコ&ウンPを持って

朝から病院へ。



何時も午後までかかるので

一端帰宅。



「くるみの健康診断の結果が悪くありません様に‼」とずーと祈っていました。




12:30頃  病院から電話が。

何かあったのか⁉


そうじゃなかった。
「早く終わったのでお迎えに来てください。」と院長からの電話でした。


あー良かったルンルンルンルン爆笑


急いでお迎えに。



看護師さんが連れて来てくれると


3時間くらいのお別れだったのに

なんだか7週間会わなかったくらい


大喜び!!

ペロペロとくるみままの顔を舐めまくり

「あいたかったよ~。」と言っているよう





検査の結果ー




循環器系で脈が飛ぶ。とのこと

これについては『要観察』

首に腫瘤あり。右矢印皮脂腺腫の疑い

右矢印角膜ジストロフィー

症状:左右対称に白濁点が現れる。
原因:無機物が角膜沈着する。

くるみの場合は、後でお話しますが
総コレステロールが年々上がっている為ではないとの事。





心配していたクレアチニンとGPT値は
正常でしたが、GPT値が年々上がっているので要観察でした。


先程書いた総コレステロール値。

2013年は187であったのに
今年は281でした。
空腹では高めです。との事。

年と共に基礎代謝が悪くなってきているのではないかと言われました。


お散歩や運動をして基礎代謝をあげないとね。


最後に


くるみは今年も太りぎみでした。
体脂肪は2%下がったのにね😢

今日は体重9・65㎏だったから0・5㎏頑張って痩せようね。




健康診断をすると、くるみも年々年をとっている事を実感させられます。

無邪気に走ったりしてはいますが
身体は…………。


特に、今年は前厄なので

これ以上悪い事が出ないように

お祓いしたいとおもいます。


元気で長生きしてほしいから。






くるみぱぱに頼んでおかないとなぁ。
『お祓いの件』