くるみと天満宮と道満と♪ | くるみままのブログ

くるみままのブログ

ブログの説明を入力します。




こんばんわ(^O^)/

2015年が始まったと思ったら

もう明日は、仕事始めショック!なんですね。

あっという間のお休みでした。






3日に市谷亀岡天満宮に行って来ました。


毎年、こちらの天満宮にくるみの事をお願いしているんです。








くるみに写真撮るよと言ったら…。





くるみ写真は撮られるわ、着物を着ているからとおしとやかにと言われるわ良いことはないわ。」


 あら、くるみちゃんのお着物きれいだよ。
 じゃぁなくて、くるみちゃん可愛いよ!!

くるみ「………。」




仏頂面のくるみ  いつもは可愛いのに…。

着物を着せられてお転婆になれないから
不機嫌なんだわガーン


でもねこのあと、天満宮にお参りにきていた
「可愛い!!写真撮って良いですか!?」
にニコニコしてお顔をペロしたのでした。

Σ(=°ω°=;ノ)ノなんという仔だよ!!





今年のお願い事は、2つありました。

一つは、
くるみの健康をお願いするのはもちろん
ですが、
もう一つ、くるみのお友達が悪性リンパ腫
と戦っているのです。
その仔が1日も長く生き
パパと楽しい時間を過ごして欲しい
と願いました。

奇跡が起こって欲しいです。




いつもの御守りも買ったし、
甘酒も御馳走になったし。



くるみちゃん!!
これから道満に行くよ!!(^ー^)


道満にGo !!



お正月にお出かけする人達の車車車車

道が混んでます。


やっとこ着いた。



道満は寒かったぁ!!
風がふくと体感温度が下がります。




道満で先に遊んでいたお友達の保護者の方
風のこない所で太陽晴れの陽射しを気持ち
良さそうに、いや、体を暖めるように
日向ぼっこしていました。

それくらい寒かったです。((+_+))


ランは霜が溶けてドロドロ。


芝生のたくさんある場所に皆で移動…。
ここは暖かいなぁ!!

くるみは走りたくて走りたくてたまらない!!
でも、ランじゃぁないからね。

ランに入ろうとお金払ったし

くるみ、パパとランに行ってきていいよ。」
と言ったら
あまり気乗りしていないようだったけど
ランにパパといっちゃった。

くるみはなんでママは来ないの!?と思ってるかも知れないお顔だったなぁ。
ラン寒いしね。


ままは、他の保護者と談笑中!!

途中で迎えに行ったけど、走ってない。
ワンコも思ってるかも。
ドロドログチャグチャ…走れないじゃん!!

やっぱり冬はダメだねぇ。
霜でグチャグチャじゃぁ走れないよね。






みんなの所に戻ったら、ちくわ君にプロレス仕掛けたけど…ちくわ君気分ダウンダウン


こんなにおとなしいちくわ君見たことない。
程おとなしくなちゃった。



おばちゃんが怒ったからだね。ごめんね。

怒られた理由はちくわ君に聞いてください。






ランもグチャグチャだし、寒くなってきたから

この日はお開きとなりました。





冬のランはランの状態を確認してからじゃないと入れないなぁ。

特に、くるみは走るからランの状態が良くないと無理だね。





でも、くるみ疲れてる。

少し気分転換出来たかなぁ!?








明日から仕事頑張るよ!!



くるみちゃんも明日からお仕事お願いしま~す。   m(__)m











Android携帯からの投稿