意識がなくなって来た | べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

べんてんママのブログ ~3代目コーギー、お転婆ティアと共に~

2000.6.22生まれで2015.10.22に15歳4ヶ月で虹の橋を渡ったコーギーハッピー。
2008.11.18生まれで2014.3.7にリンパ腫で5歳3ヶ月で虹の橋を渡った黒コーギーのちびすけ。
ニューフェイス、2016年5月3日生まれの女の子ティア♡です!
よろしくね~♪


昨日父に面会して来た。

主治医から、「また一段階悪くなりました。
もう近いかも知れません。」と言われた。


ああ、もう本当にお別れが来るんやな。

でも父の変わり果てた姿を見てたら、
もう楽になって良いよ。と思ってしまう。


父の耳元で、「お父さん、来たよ!」と声をかけたけど、反応が無い。


目はうっすら開けてるけど、私の顔は見てくれない。
つい、4、5日前に来た時はちゃんとうなづいてくれたのに…

もう意識があるのか無いのかわからない。

うとうとしてる感じ。

いろいろ話しかけたり、耳元で
音楽をかけたりしたけど、
反応は無い感じ。


酸素マスクしていて、口を開けてるから
乾燥するけど、もう喉の渇きも訴えない。

いつも水が飲みたい飲みたいって訴えてた。

少しでも水を飲ませてあげたいけど、
誤嚥するから叶わない。


でももう意識が無い方が、水が飲みたいとか
しんどいとか死への恐怖とか分からなくて楽なのかなと思う。



もう十分頑張ったから、もう楽になって良いよ。

もう父のパジャマを洗えなくなるかもしれないな。