blogにお越しいただき

ありがとうございます♡


結婚して約10年。
ようやくママになれました୨୧*॰


30代新米女の子ママ・地方在住

元事務職、現在は専業主婦

2023年出産→0歳のママ
 

お洋服、美容、旅行大好き

美味しいもを食べるときが至福の時間。


 

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♡
 

フォローしてね

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中子を見てもらってる間に

おかず作り。

 

 

 

それから英語のクラスに参加して

 

 

 

ママ友とお茶。

 







 


子供たちはきゃーとか叫んだり

赤ちゃん語で話したり。

大きくないカフェだったんで私は終始ヒヤヒヤ。

 

 

 

 

 

うちの子は手がかからなくて

育児の大変さ分からないんだよね

 

 

 

 

とママ友ちゃん。

 

 



 

内心

 

え?こんな騒ぐのに???滝汗

 

 

 

と思っちゃいました。

 



 

その前にも離乳食上手に食べないって

言ってたのに、それなのに、

 



手がかからない。

 

 

 

って言っちゃうんです。

 

いや、言えちゃうんです!!!

 

 

 

 

 

きゃーきゃー叫んだりするだけで

ヒヤヒヤしたり、大変だって思っちゃうから

私からしたら凄すぎる滝汗

 

 

 

 

子育てって親の捉え方によって

大変さだったり、ストレスだったり

感じ方が変わるのね。

 

 

 

捉え方を変えることもできるんだな、と

気付かされました。

 

 

 

 

大切なのは親の心の広さだ真顔

 

 

 

 

余裕なくなると何でもかんでも

大変、ストレスって感じてしまうけど

プラスに考えなきゃいつまでたっても

大変でストレスのまんまだなー

と思っちゃいました。

 

 

 

広い心でいきましょーニヤニヤキラキラキラキラ

できるだけ。笑

 

 

 

VD早期購入特典ありバレンタイン



 

バレンタイン

早めにお得に準備ハート

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるのはこのあたり。

 



 

もう百貨店に行かなくても

ネットでここまで買えちゃうのね。

0歳ママにとってはありがたいですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

贈り物用にショッパー袋も

ちゃんとつけてくれるから

夫や家族にはこちらで買う予定。

 

 

色々見るのは楽しいから

バレンタインのイベント行くけど

確実に欲しいチョコは

早めに買っておくのが賢いですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

\お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♡/

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*˚