blogにお越しいただき

ありがとうございます♡


結婚して約10年。
ようやくママになれました୨୧*॰


30代新米女の子ママ・地方在住

元事務職、現在は専業主婦

2023年出産→0歳のママ
 

お洋服、美容、旅行大好き

美味しいもを食べるときが至福の時間。


 

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♡
 

フォローしてね

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


 

お受験シーズンですね。

 



 

私にとって受験といえば、、、

忘れもしない、、、

 


 

中学受験。

 

 

 




 

田舎だったので

クラスで数人しか受験する人はおらず

私は受験したくなかったんです。

 

 

 

 



 

今思えばなんですが

私の習い事のママ友から中学受験を勧められ

その流れで私にも受験をさせてみよう

という流れになったんだと思います。

 

 

 

 


 

 

結果は不合格。

 

 

 



 

私的にはダメだったから悲しい悔しい

という気持ちはあまりなく

 




お母さんを悲しませてしまった、どうしよう

ごめんなさい、という気持ちが大きかったです。

 



 

お母さんが悲しむ姿を見たくなかったので

合格している子たちが通っている塾へ

受験が終わった後も普通に通ったし、

(不合格者はクラスに私含め2、3人)

 




 

とにかく母が悲しむのが嫌だった。

 

 






 

不合格通知が届いた日のこと。

 




母はというと私から離れて

部屋に引きこもっていました。

今思うと???だけど、、、

 

母も色々大変だったよね。

 

みんなにどうやって報告しよう?とか

受からせてやれなかった、とかかな。





 

その時はなんというか

この母の行動が、すごく見捨てられた気がして

悲しかったし、辛かったです。

 

 




その日はなぜか仕事人間の父が早く帰ってきて

わたしをお寿司屋さんに

連れてってくれたんですよね。

 



2人で外食なんてしたことなかったのに。

 



それで帰りに今までずっと我慢させられていた

ラブベリー買ってくれたんですよね。

ラブベリーはピチレモンとかニコラとか

その時代のティーンのファッション誌。

 

 



 今思えば...



泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の公立中学に進み

楽しく中学校生活を送っていると

 



あの時

中学受験落ちてよかったね。


あのまま受かってたら

私たちおかしくなってた

と思う。

 





と言った母の言葉が今でも忘れられません。




 

その時は「???」だったけど

 




母、受験で狂ってたんでしょうかチーンチーンチーン

 

 



 

大きくなってからはこの話を

したことはありませんが。

なんか触れちゃいけない気がして

話出さないようにしてる。

 

 

 

 



子がもし受験するとなった時は

本人の希望を聞いて話し合いたいです。

一方で子のレールを引いてあげるのは

親の役目だ!みたいなのも

すごく分かるんですよ...

新米なもんでどっちが正解か分からない...

まだ0歳だからおいおいでいっか...笑

 

 

 

 



ちなみに夫も中学受験経験者ですが

とにかく志望校に入りたかったそうです。

↑こういう人が受験すべき笑い泣きw








​バレンタインキットカットバレンタイン

 


 

【予約販売】キットカット ハートフルベアー シェアバッグ 12個【ネスレ公式通販】【KITKAT チョコレート】 【予約販売】キットカット ハートフルベアー シェアバッグ 12個【ネスレ公式通販】【KITKAT チョコレート】





バレンタイン限定キットカットハート

職場のばらまきとか受験生の応援にラブ






💕🏃‍♀️楽天マラソン中です🏃‍♀️💕

イベントバナー

 


 

 

\お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♡/

 

フォローしてね

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました✩.*゜