【レシピ】ぷるぷる森のくまさん♪チョコレートプリン♡バレンタインレシピ | こ ふ ぐ の Happy 探 し!

こ ふ ぐ の Happy 探 し!

何気ない日常と、たまにToshlくん♡

今日から祭りが開催されたそうですが

こふぐは、お留守番。。。ショボーン

 

いじけてても、なんなので

スイーツ作ってました!

 

チョコレートプリンです🍮

100均のくまさんの型

使ってみました!

腹いせに断捨離しなくてよかった!

 

めっちゃ ぷるぷるに出来たの♡お願い

大成功です!

ココアで作ったので超簡単!

濃厚で甘さ控えめ

めっちゃ美味しいもぐもぐ

 

バレンタインデーに

作ってみてくださいね音譜

 

 

【チョコレートプリン】クマ1匹+カップ3個分

(材料)

牛乳 250g

生クリーム 100g

練乳 30g

無糖ココア 30g

砂糖 30g

板ゼラチン 5g

 

(作り方)

1.ゼラチンを冷水でふやかす。

2.鍋に牛乳100gを入れて、弱火にかける。

じりじりしたらココアを入れて溶かす。

3.残りの牛乳をたし、生クリーム、練乳、を入れ煮沸寸前に火を止め、砂糖、ゼラチンを入れて混ぜる。

4.人肌まで冷まし、漉しながら容器に入れ、冷蔵庫で約3時間。

5.デコレーションして出来上がり♪

 

ぷるぷる楽しいですよ!

是非、お子様と楽しんでみてくださいね♪もぐもぐ