【ハンドメイド】ハンドメイド作家さんのオンラインイベントの可能性 | *手づくり腕時計とHandmade life*

*手づくり腕時計とHandmade life*

埼玉県 手づくり時計作家・講師をしています。
ハンドメイドが好きな方、腕時計づくりに興味をお持ちの方、ハンドメイドを始めた方を応援します。

作家仲間の多くが

インスタライブをやっています。

楽しくて、

すっかり視聴者になっています…(笑)

 

時計作家の石川晶子です。 

ハンドメイドで腕時計を作りながら、

カードメイキングのデモンストレーターとしても活動しています。

(Stampin’up !Japan公認デモンストレーター)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

カードメイキングのブログはこちらをクリックしてくださいね。

(5月2日更新しました)

 

 ※はじめましての方はこちら(自己紹介です)もご覧下さい。

 

 

オンラインのハンドメイドイベントを開催⁉

私のようにモノづくりしている作家さんの中には
 
今のようなGWや連休って
いつもなら、外でのイベントなどでに大忙し!のはずですよね。
 
でも今年は…我慢。
 
命には代えられないけど、
イベントで頑張ってる作家さんは
売り上げがないのって、やっぱりきついあせる
 
死活問題と言っても大げさではないですよね、
先も見えないし…。
 
そんな中で、
数日前から、作家仲間を通じて
こんなことを聞きました。
 
「オンラインでハンドメイドイベントをやるんだよ!」
 
え!ガーン
なに?どういう事???
 
かなりの衝撃がありました(笑)
 

ハンドメイドビジネスを教えて下さっている

マツドアケミ先生のメルマガを読んで

 

すごーーーーい音譜

さすがラブラブなんだか楽しそうキラキラ

そんなワクワクを感じました。

 

とにかく、「新しい!」

 

先生は

インターネットFmを開始していて

その

オンラインハンドメイドイベントで

トークショーもされるとの事。

 

オンラインのイベントは

私もめっちゃ興味あるのです。

 

「お買い物とかできるの?ラブラブ

「作品をひとつひとつ見れるのかな?ラブラブ

「作家さんに質問とか、お話しできたりする?ラブラブ

 

どんな感じなのか、

実際にお邪魔してみたいと思っています。

 

これは…もしも成功したら

ハンドメイド業界も大きく変わってくる気がするのです。

 

実は、私は

子供を産んでから外でのイベント活動は

ほぼ諦めて来ました。

だからね、私のような作家さんには

大きなチャンスが出来るという事音譜

 

先日SNSで書いた記事ですが

「大変」という言葉は

大きく変わるチャンスと思えば

ポジティブに捉えられる。

希望を持てますよねキラキラ

 

そんなことを思いながら、

先生の記事を読み、ブログをリブログさせて頂きました。

 

モノづくりを愛しながら

日々の活動をコツコツと頑張っている

ハンドメイド作家さんたちの

これからのヒントやきっかけになると

嬉しいですニコ

 

オンラインハンドメイドイベントの

開催は5月6日(水)だそうです音譜

詳しくは下矢印先生のブログをご覧くださいね。