”【ハンドメイドのお教室・お稽古サロンの掟 1】安くないと生徒さんが集まらない理由” | *手づくり腕時計とHandmade life*

*手づくり腕時計とHandmade life*

埼玉県 手づくり時計作家・講師をしています。
ハンドメイドが好きな方、腕時計づくりに興味をお持ちの方、ハンドメイドを始めた方を応援します。

「今を変えたい。これからを変えたい。」

そう思ったから…私は、ここへ来ました。

 

時計作家の石川晶子です。 腕時計を作りながら、

Stampin’up !Japan公認デモンストレーターとしても活動しています。

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

カードメイキングのブログはこちらをクリックしてくださいね。

 

 

 ※はじめましての方はこちら(自己紹介です)もご覧下さい。

 

 

ハンドメイドのお仕事をしていると、

 

作品を作って売るにしても

お教室を開いて教えるにしても

 

「お悩み」は付き物。

 

「素敵ですね!」とか

「作れるようになれて嬉しいです!」

と、作家・講師として、嬉しい言葉は

たくさん頂いてるけど、

 

意外と、まとまった収入にならなかったり

 

売れない時や、

生徒さんが集まらない日も

あったりします。

 

もう少し、収入の安定が欲しい!

でも、パートには出たくない。。。

ハンドメイドで

何とか、頑張っていきたい!

 

そう悩んでいた時に

出会ったアケミ先生。


 

私は、現在、アケミ先生の下で

勉強中ですが、

明らかに、気持ちのベクトルは上向き。

 

そして、

いろんな事が出来るようになってきました。

 

どういう事?

って思いますよね?

 

それは…

 

かわいいオンライン講座の作り方

をご覧頂くと、よくわかるのですが

その講座について、アケミ先生が

ブログを書かれています。

 

私よりも先に

先生の講座を受講した生徒さんたちは

 

皆さん、凄い成果を出しています。

ホント、びっくりするくらいの

成果ですキラキラ

 

私も、今その方々と混ざって勉強していますが

その環境にいるだけで

自分の当たり前の基準

引き上げられるんです!

 

全体的に1つも2つも上へ上がることが

出来ます。

 

先生のこのブログ記事の中に出てくる

「私もそっちの世界に行くんだ」

という1文。

 

その気持ちは、私も一緒で、

そう思いながら学んでいます。

 

「ハンドメイド作家・講師」という仕事を

愛をもって応援してくれる

アケミ先生の記事。

是非、チェックしてくださいね!↓