農業体験 | 沼田日記

沼田日記

私が感じたことを、つたない文章で残す忘備録

農業体験とかもやったりしてます。

今回はいつもお世話になっている山梨は八ヶ岳にあるオーガニックネットワークさんに行ってきました。

いつも新鮮で体にやさしい無農薬野菜を届けてくれますが、
店舗では野菜が梱包されたものしか見ることができません。
心では大事にしなきゃって思っていても、実際体験してみると本当に農家さんの大変さがわかり
もっともっと食材を大事にしようと思うと感じるんです。

農産畜産物は工場で生産されるわけではなく、このような地道な作業と大地の恵みをいただいて
出来るものだと実感しますね~

屠畜の見学より爽やかではありますが、本当に腰が痛くなります。
屠畜はもちろん体験はできませんが・・・

相模大野のCafe珈琲新鮮館ではこのオーガニック野菜を販売もしていますのでよかったら是非。

{FE8D278E-0A2A-4ED2-A1B4-5A1F516F11A6:01}






{77718029-D84F-479F-9BC5-5FE774623F12:01}

{7FF6AC9D-B48B-4D61-88EA-F9A7E538A2D0:01}

{F86427C3-34C9-4034-84E0-370CB5C86726:01}