今日は島根にいってきたお話です。
 

 

 
 
この日は天気もよく
のんびり散策してみました。
 
 

 
 
出雲大社
 
 
 
 

 
 
鳥居の
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
1つ目       石
 
 
 
2つ目       木
 
 
 
3つ目        鉄
 
 
 
 
4つ目         青銅
 
 
 
 
 
 
をくぐり
 
 
 
 
 
 
ありました、
 
 

 
 
 
恋愛だけではなく
家族、仕事、友人、恋愛、結婚
様々な良いご縁をたぐりよせるらしいですよ^^
 
 
大しめなわに圧巻。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
平成の大遷宮で60年ぶりに修造が施され
美しく蘇った。瑞垣
 
 
 
 

 
 
次に向かったのは、三歳社
 
 
 
 
 

 
出雲大社の北
山中をゆく。
 
 
 

 
ただただゆく。
 
 
 

 
出雲大社は人でいっぱいだったのに
こちらは別世界。
一切誰にも会わないから
道は合ってるのか?行けるのか?
少し不安になる。
 
 
 
 

 
よかった、
もうすこしでつきそう。
 
 
 

 
ここで、空気感が変わる。
 
僕の罪穢れをあらわれるのかなぁ…笑
 
 

 
 
ありました、
ひっそりとたたずみピンとはりつめる三歳社
 
御利益は
海上安全、豊漁、五穀豊穣、商売繁盛、福徳円満、開運、厄除け、病気平癒とかいてありましたが
気軽に行ってはいけないような気持ちになった反面
不思議と心があらわれました。
 
 
 
 

 
参拝のあとは
 
 
 
 
 
 
 
 

名物    出雲そば
そばでお腹いっぱい
 
 
 

 
だけど不思議、
 
 
 
 

近くのカフェでデザート 笑
暑かったので、ちょうどいい♪
 
 
 
 
いきたいなぁと思って
なかなか行く機会がなかったのですが
いざ行ってみると、
正直、島根にハマっちゃいました^^
 
ってことで 次回に続く。