ご訪問ありがとうございます!

いつもご覧下さっているみなさま

初めて、お越し下さったみなさま

本当にありがとうございます(*)

 

 

▼人気記事ランキングtop3

↓ new ↓

 

1位 心和む大人の空間』   
2位 下鴨神社と珈琲』          

3位   はじめての水出しコーヒーはセブ島』   


 

 

はじめましての方は

こちらを見てね♪自己紹介

 

 

 

 
どうも、
バス乗る直前にドア閉められた
太月大五郎です^^
 
 
ふざくんなっ!
 
 
って一瞬おもったけど
さいきん運動不足なので
車はなるべく控えてるこの頃。
なんだけど
今日はさすがに暑すぎるからムリ!
バス乗って帰ろうとしたのに…
結局、汗びっしょりになりながら
坂道30分歩いて帰りました滝汗 笑
 
まぁそんな日もあるかぁひらめき電球
 
 
 
 
 
 
今日は神戸旧居留地に
7月20日にオープンした
 
 
 
 
ブルーボトルコーヒー
 
 
 
に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
豆や器具も販売してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はシンプルイズベスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが
コーヒー界のAppleと言われてるだけあって
シンプルで広くて開放的。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼エチオピア ゲデブ・バンコ ゴチチ   550円
 
 
フルーティーで酸味が強く苦味がすくない
酸味系が好きなかたによいかも。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ミッドサマー   
炭酸で割ったコーヒーカクテル
ライムもきいていて
夏にピッタリな味わいでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピーカーなんか
カッコイイとおもいパシャりと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびりしてると
 
 
 
後から来たOLさんたちが頼んでたの見て
気になり僕もオーダー w
 
 
 
 
 
▼コールドブリューコーヒーゼリー   280円
 
 
 
かわいらしく、ちょこんと。
 
 
 
あっさりとしたコーヒーゼリーに
パンナコッタが合って美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またTVでみたんですが創業者は
「 一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒー 
日本の喫茶店をルーツに創業したらしいです。
 
 
やっぱり日本って凄いのね。
あたりまえなコト
普通になっていて気づかない特殊な国!?
なのかな。
 
次回はラテ系とワッフルでも食べてみようかな♪
 
 
 
ありがとうございました☕️
 
 
 
 
 
 
 
▼お店の地図や詳細などはこちら

 
 
 
 

 

つづく

 
 
 

 

 

♦︎読者登録していただけると嬉しいです♩

 

 

 

 

 

YouTubeやブログなどの
最新情報はこちらから配信していますので
ぜひご登録お願いいたします!
今ならアメブロからLINE@登録してくれた方
限定でリグロブさせて
いただいております☆
 
\今すぐ登録する/
↓↓↓↓↓↓
※あとで見ても分かるようにご登録後
一言とブログ名を教えてくださいね^^

 





 

ではモッコリ!