家族で焼き肉 ~プレミアム カルビ~ | 酒と散歩の日々                                               

 彼岸の頃、墓参りへ。昨年もそうしたが、そのあと寺の近くにある「プレミアム カルビ」へ行こうと、計画。娘や息子も誘ってみた。別に暮らしている息子とは寺で合流することにして、連れ合いと娘と3人で車で寺へ。年に一度の墓参りだ。

 

 そして、予約をしてあった「プレミアム カルビ」へ。ここは「焼き肉 キング」と同じようにていう定額食べ放題の店。どちらも行ったことはあるが、個人的にはこっちの方が好み。

 それにしても家族4人で外で焼き肉を喰うってのは、初めてのことじゃないだろうか。みんなで仲間内のBBQに参加したことはあるけどね。

 予約をしていたため、すんなりとテーブルに案内された。何種類かあるコース(食べ放題で選べるものが違う)の中で、塊お肉(メニューには塊熟成肉とある)がいただけるプレミアムコースを。私と連れ合いは、60歳以上なのでちょっと割引になる。

ふとドリンクドリンク(息子にはアルコールの)の飲み放題もつける。

 

 さぁ、喰うぞ。まずは牛タンでしょ・・・からのその塊お肉シリーズを。去年は連れ合いと二人だったからね。やはり食える種類に限界があった。今年は色々と頼める。

 

 

 奥が塊のカルビステーキ、手前がリブ芯だったかな。ハサミでで切り分けて喰う。リブ芯は何回かお代わり、他にも塊のサーロインやイベリコ豚も喰ったな。

 

 

 もちろん他の焼肉も野菜もね。

 

 

 私は車だったのでソフトドリンク。アルコールを入れたら、多分こんなにご飯系(?)は頼まなかっただろうけど。これはクリームチーズリゾットだったかな。トリュフ香るだったかな(正式名は忘れた)。石焼の器でね、熱々。石焼ビビンバとすごく迷ったんだが、チーズ好きが勝った。

 

 

 あとは焼肉に来たら、冷麺は欠かせない。レモン冷麺で。少な目でヨカッタ。

 ここはデザート類も充実しているものね。

 

 

 この他にアイスまで。

 おいしゅうございました。

 それから、久々の家族全員での食事。楽しい時間だったとさ。