桜@走水水源地 | 酒と散歩の日々                                               

 昨日は野毛の夜桜のことを書いたけれども、その数日前の話。私の住む馬堀海岸の海辺には「走水水源地」があり、そこの桜も見事なもの。そのため、桜の期間だけ「桜まつり」と称して開放をされるわけだが、人の計画と桜の開花との思惑は時として一致しない。野毛の大岡川の「桜まつり」と同様にまつりの始まった時期にはまだ桜の開花はなし。

 水源地のまつり最終日=公開の最終日、せっかくだからとつれあいと足を運んでみた。その朝、その脇を車を走らせて全く花がないわけでもないことを確認していったのだが、一分咲きというところだっただろうか。

 

 

 それでも樹によっては、枝先にたくさんの花をつけたものもあり、程よい陽気の中で気持ちのいい散歩となった。

 

 

 

 シートを広げて、花見気分満々の方々もいらっしゃったが、ちょっとだけの花見気分だっただろうね。

こちらは毎年、ここに来るとき缶のアルコールを持参するのだけども、結局かばんに入ったまんま。

 

 タウン誌などでキッチンカーも出るとあった。こちらも楽しみだったけれども、1台だけかぁ。

「BlueGreen」というお店。ハンバーガーやホットドッグを提供している。せっかくなので、購入。

 

 

 その場でいただこうかと思ったのだけども、愛でるべき桜があまりない。「トンビに注意」の掲示もあちこちにあったので、家に持ち帰って食べることにした。

 

 

 一応、現地で開封。美味そう。

車のナンバーが「市川」だったので、家に帰って調べてみたらあちらを拠点とするSHOPであった。市川で居酒屋をやっていたり、鎌倉でカフェをやっていたりするグループのよう。

 

 

 家に帰って・・・ハンバーガーにかぶりつく。肉々しいバーグ、ジューシーな野菜。美味いね。

ただ、お持ち帰りの時間のためか、野菜から出たお水が・・・もっと上手に喰えばよかった。