それにつけても アジの美味さよ | 酒と散歩の日々                                               

 ご存じ「白根家」の話。というか、吞み関係の話多くねぇか・・・これは横須賀をはじめとするイヴェントに足を運んでのことを先に書いている関係で、吞み関係のが後回し。そのために、積もり積もっているという次第・・・

 

 

 いつもの如く、ホッピーから。ちなみにこれは4月の下旬頃(ツモリニツモッテイルタメネ)。

 

 

 お通しに出てきたのは、焼き立てのサザエと茹で玉子。この玉子は箱根にいった土産に買ってきた黒玉子なんだとさ。剥いちゃうとわかんないよね。

 

 

 サザエは、目の前に置かれていた。これを刺身にしてもらってもよかったんだよな。焼いたのは美味かったもの。刺身でも美味いに違いない。

 ただ、このサザエに気が付く前に、ホワイトボードから「真アジ」をお願いしてしまっていた。

 

 

 こっちもピッカピカのつやつやの新鮮。美味いねぇ。私は刺身は基本山葵派なのだが、この日は生姜しかのってなかった。食わず嫌いというわけでもないんだけどね。

 久しぶりに生姜でいただいたが、こっちも美味い。

 

 

 中骨のところはから揚げにして出てくるのもいつものセオリー。香ばしくて美味いのよ。

 「白根家」で{真アジ」を注文するとこうやって呑みのお供が完結できちゃう。