1日って 半額だったんだね 丸亀製麺 | 酒と散歩の日々                                               

 10月の1日(すごい前の話だ)は、「ズムウォルト」を観るために、軍港クルーズに乗船していた。

その情報を得たのが「白根家」、そして乗船の様子はすでに撮って出しでアップをした。で、後半は昨日での2日間をかけての軍港クルーズの様子。

 

 もう少し詳しく書くと、乗船したのは10時からの第1便。約1時間の公開といいながら、だいたい、10時50分くらいに下船をした(11時から次の便が出るからね)。

 さて、そろそろ昼飯時である。朝飯を喰っていない。ということで、「COASKA」(ここに軍港クルーズのチケット売り場もある)のフードコートで飯を喰うことにした。

 のなれば、第1選択は「丸亀製麺」である。ここの釜揚げうどん(いや、うどん全般)が大好きなのだ。横須賀ではここと野比店しか知らない。釜揚げうどん一択に、心は決まっていた。

 フードコート「丸亀製麺」へ。開店2分前だった(11時開店)。おや、人が並んでいるね。

 

 

 毎月、1日は「釜揚げうどんの日」で半額なんだって。みんなこれが狙いか。並んでいるといっても、10人足らず。これはいくっきゃない。いや、半額でなくても喰うつもりだったんだけどね。こんなルールがあるとは知らなかった。

 

 

 残念なのは、ここの「丸亀製麺」では「特盛り」が注文できないこと。天ぷらはいらない。麺だけたくさん、ほんとは喰いたいんだよね。

 

 ということで、腹ふさぎのために天ぷらも注文。安くなっている釜揚げうどんだけじゃ悪いなという心理も働いた。ごぼう天をトングで取る。そして、ネギと天かすは自由に取り放題。

 

 

 桶に入った大盛りのうどん。ほんとはもっと喰いたいのだけど、だったら大盛りに加えて波を注文すればいいのだけれども・・・なんか、その注文ってこっぱずかしくね?

 

 

 ネギと天かす、そしてしょうがを入れて、熱々の釜揚げを汁につけて食する。美味いなぁ。

 そして、あっという間。やっぱり、特盛りだな。よし、次は野比店へいこう!