地元のセブンに行ったら、埼玉県限定のドーナツがあったので買ってみました🍩


カスタードとチョコを購入おねがい
(メープルはなかった)
グラニュー糖がついてきます。
ドーナツをレンジで軽く温め、袋の中でグラニュー糖とシャカシャカして食べるものらしいです🍩

『カスタード in ドーナツ』160円(税込)🐣
直径8cmですドーナツ

『リングドーナツ チョコ』チョコレート
直径8.5cmです。
(グラニュー糖は使いませんでした)

うーん…もぐもぐもやもや
結論から言いますと、この値段で買うのはとてもおすすめできません❎
半額なら…って感じでしたえー

まず、どちらもドーナツ生地がゴワっとしてて固いです。
そのままと温め両方試してみると、温めたほうがふんわり柔らかくなるので食べやすいですが、カスタードクリームまで熱くなるのが難点もやもや

味もこのお値段にしては安っぽいですね。
カスタードクリームのほうは生地の外側に油が滲み出ていました。

比較対象としてミスドとお値段を比べてみると、
『カスタードクリーム』162円(税込)
『チョコレート』151円
でした。
どう考えてもミスド一択に思えますキョロキョロ

あと『生ドーナツ』の《生》の意味が全く分かりませんでした。
地域限定とはいえ私はおすすめできませんショボーン