セブンイレブンの埼玉県限定スイーツを食べてみましたおねがい

『埼玉県産  狭山茶あんの串だんご』149円🍡
121kcal・糖質26.2g
製造・十勝大福本舗

【もちもちとしたコシのある団子に、埼玉県産の狭山茶を使用した餡をトッピングした串団子】


上新粉のお団子の上に、狭山茶を使った餡がのっています🧉
あんこの緑茶の味と渋みがとても美味しいラブ
抹茶とはまた違う味わいで、大人向けの上品なお味でした🍵
おすすめです合格


『埼玉県産  狭山茶の和ぷりん』270円🧉
156kcal・糖質18.3g
製造・十勝大福本舗

【埼玉県産の狭山茶を使用したお茶の風味豊かな和プリンに、粒あんとホイップクリームをトッピングしました】



こちらも狭山茶を使ったデザート🌿
甘さ控えめで緑茶の味を生かしたプリンです。
ホイップは生クリーム多めの配合でとてもミルキー🐮

なのですが、プリンの食感があまり良くなくて残念…ショボーン
葛粉で固めたような食感で少しザラつきがあります。
そこで原材料を見たら、葛粉ではなく米粉を使っていました。
なるほどザラつきの原因はそれか…。

あと、抹茶と違い緑茶と生クリームはあまり合わないなと感じたのと、プリンにもう少し甘さがあったほうが美味しいかなと思いましたウインク