上島珈琲店に夏らしい新作ケーキがあったので食べてみましたヒマワリ

『オレンジと夏みかんのズコットケーキ』560円(税込)🍊
【オレンジと夏みかんの酸味と甘みのバランスが良いズコットケーキです】

真ん中のオレンジ色の部分がオレンジと夏みかんのムース🍊
その下はホイップクリームです。
間に果皮入りのオレンジママレードのようなソースが入っていました。

オレンジのムースは美味しいのですが、量が少なくて悲しいショボーン
スポンジやホイップクリームは特別美味しいわけでもないのでお値段考えるとちょっとモヤモヤもやもや

上島のケーキって以前はもっと手が込んでいて美味しかったのに、業務用みたいなケーキになってしまい残念でした…ショボーン

『リッチミルク紅茶(アイス)』L680円🥛
実は上島で紅茶を飲むのは初めておねがい
リッチの名の通り、ミルクが濃くて美味しかったです🐮

『アイスレモネード』L770円🍋
こちらは炭酸なのでレモネードソーダという感じです🍋
私は美味しいと思いましたが、けっこう蜂蜜強めなので、レモン果汁の爽やかな酸っぱさを求めると少し違うかもニコ

上島のLサイズグラスは高さが20cmもありたっぷり入ってるので飲み応えがありますね。
ゆっくり過ごしたい時にはいいと思いますウインク