発売前から楽しみにしていたコラボデザートを早速食べに行きましたおねがい
店舗限定ではありませんが、《販売予定数 45,619食 》だそうです。


『抹茶あずきとクランブルのデザート 〜自家製オレンジソース添え〜』1,694円(税込)🍊
519kcal

現物はこちら目

盛り付けが綺麗✨

写真と同じですねお願い気づき


本体部分のサイズは直径8cmくらいです。

上から、
バニラアイスクリーム
抹茶クリーム
小倉あずき
ヘーゼルナッツクランブル
コンフィチュール・オランジュ

後ろから。

断面。

オレンジのコンフィチュールはけっこう多めです🍊


ええと…結論から先に言ってしまいますが、お値段分の満足度はなかったですショボーン

上から行きますと、
バニラアイスはいつものデニーズのもの。

抹茶クリームはゼラチンでふんわり固めたムース状です🍵
それは構わないのですが、主役であるはずの抹茶の味が弱いもやもや
ホワイトチョコの甘さが目立ち、抹茶の味やほろ苦さはあまり感じられません。

やや大粒の小豆は甘めの仕上がり。

小さな石ころのように見えるヘーゼルナッツクランブルは、ザクザク食感はいいのですがマーガリンのような味が…汗

コンフィチュール・オランジュは、オレンジマーマレードのような味でかなり甘いですオレンジ
その上、果皮の味が強く量もあるので抹茶が負けてしまうのですよね汗うさぎ
そもそも抹茶とオレンジの組み合わせはどうなのかと…。

あえて言わせて頂きますが、抹茶スイーツ好きの方にはおすすめできませんし、とにかく全体的に甘すぎて完食できませんでした笑い泣き
お値段の割に味に高級感がないのもガッカリでしたねガーン

本日も酷評になり失礼致しました🙇