楽しみにしていたマックカフェの新作をテイクアウトしてきましたラブラブ


『もものヨーグルトフラッペ』500円🍑
254kcal・炭水化物55g
【桃とヨーグルトのベースにホイップクリームとゴロッとした白桃の果肉入りソース、ストロベリーソースをトッピングしたフラッペ】

うーん…もやもや
楽しみにしていたけど結論から言うと私はダメでした。
ベースのフラッペが甘い上に香料がキツい汗うさぎ
ヨーグルトというより甘い乳酸菌飲料の味(チェルシーのヨーグルトスカッチに似てる)で、その香料みたいなのがしつこい…汗

ホイップクリームは真っ白い植物性ホイップだし、ストロベリーソースは色がどぎつくて食欲減退です🍓

マックのフラッペは少し前まで《マックカフェ バイ バリスタ》でしか飲めないメニューで、その時のほうが味が良かったですねショボーン
ホイップクリームもミルク感あって美味しかったのに…。
販売店舗が増えてから明らかに味が落ちましたもやもや

ちなみに、もうひとつの『もものスムージー』のほうはバリスタ時代は美味しかったので、味が変わってなければ今回のも美味しいはずですウインク🍑


『マカロン  ピーチ&ピーチ』190円ピンクマカロン
74kcal・炭水化物11.1g
直径4cmです。
【アーモンドが練り込まれたサクふわ生地に、黄桃と白桃の2種類の果汁を使用したフィリングをサンドしたフルーティなマカロン】

マカロン生地は外側さっくり、中はふわふわですごくいいです✨
マックのマカロンはねっちりと固くてダメな時もあるのですが、今回は当たりラブ

マカロンのフィリングは《ほんのり桃味の白あん》という感じで味は悪くないと思いましたが、量が少なすぎて存在感がなかったです。
《フルーティなマカロン》ではないなぁ…キョロキョロ

今回はちょっとガッカリなマックでした汗うさぎ