ローソン先週の新商品ですNEW

『ショコラコーヒーゼリー』297円コーヒー
165kcal・糖質18.5g
製造・山崎製パン


HPの説明によると上から、
ミルククリーム
ほろ苦コーヒーゼリー
チョコチップ入りショコラクリーム
とのこと。

表面にはココアパウダーとコーヒービーンズチョコ2つ。

うーんもやもや
先週食べたセブンのコーヒーゼリーに比べるとクオリティ低め汗うさぎ

ミルクホイップといいつつ、殆どミルク感のない植物性ホイップあせる
ミルクと言うなら生クリームを5割くらい入れて欲しいところ🐮

コーヒーゼリーはかなり濃く抽出してあり、苦味と酸味がありますコーヒー
それだけならいいのですが、甘さもけっこう強いのでクドくて安っぽい味になっていますキョロキョロ
それと、ゼラチン・寒天・糊料などで緩く固めたゼリーをクラッシュ状にしてあるので、とろとろの飲むゼリーみたいな食感です。

チョコチップ入りショコラクリームは、チョコチップのコリコリ感はいいのですが味は普通の甘いチョコクリームチョコレート

上下のクリームが甘いので、真ん中のゼリーは無糖か微糖くらいのほうがコーヒー本来の味が生きたのではないかなぁコーヒー

お値段のわりに全体的にチープな味で残念でしたショボーン