4月中旬に和歌山へ行った時の話です🎒
当日なるべく早く和歌山へ向かいたかったので、前日のうちに新大阪へ前乗りすることにしましたあしあと

東京発18:21の《のぞみ249号》に乗って…🚅

20:48に新大阪に到着ですあしあと

とりあえずホテルに荷物を置いて、先に夕食に向かいますもぐもぐ
駅ビルの中にある《串カツ だるま》へ🥢

ジンジャーエール 300円🥤
キャベツ 100円🥬

『道頓堀セット(串カツ+どて焼き)』1,900円バーベキュー真ん中
【天然えび・うずら卵・牛ヘレ・イカ・ウインナー・元祖串カツ・豚カツ・アスパラ・鳥つくね・なす・キス・レンコン】

串カツ、こちらではあまり食べる機会がないので新鮮です✨
衣が薄くカラッと揚げてあるので、軽くていくらでも食べられそう爆笑

どて焼きも美味しい飛び出すハート

串カツを追加注文しました。
回転寿司みたいなレールに乗って届きます🚅

【チーズちくわ・鶏皮・牛タン・鱧・紅しょうが】
牛タンと鱧が260円、あとは130円でした。

『おにぎり茶漬け』400円🍙

以上、ご馳走さまでしたよだれ


ではホテルに戻りますあしあと
新幹線の改札を出てすぐの場所に入口がある《レム新大阪》を予約しておきました。


ドアを開けるとすぐにベッドが!
ビジホなので狭いですね。

トイレ・シャワーブースも狭い🚽
部屋から丸見えですがちゃんとブラインドがあります。




入口横のクローゼット。

まあ、ここは一晩寝るためだけなのでこれで充分ですzzz

食後のデザートは駅構内のセブンで買ってきた地域限定スイーツスイーツ

素朴な味で美味しかったウインク

セブンで『カール』発見気づき
最終日に買って帰ろうと思ったのにすっかり忘れた…笑い泣き

あじさい実はこの時ちょっとしたハプニングがありました。
シュークリームを食べてる時だったかな…なんか目眩がするような感じがしておかしいな~と思ったら地震びっくりマーク
そう、愛媛で大きな地震があった、あの時です。
すぐテレビをつけたら新大阪は震度2でしたが、高層ビル特有の揺れがしばらく続いて船酔いみたいになり参りましたネガティブ
その後は揺れもなく助かりましたが、旅先でこういうことがあると焦りますねアセアセ

では、明日からしばらく和歌山編にお付き合い下さいウインク